ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
FX研究 外国為替 トレード
<strong>FX外国為替</strong>外国為替証拠金取引の研究を楽しくやって行きましょう。ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、NZD円、南アフリカランド円
三角持合だ! 上下どっち?
いよいよ、三角持合になってきました。

午後12時前

ユーロ円 と ドル円三角持合 FX


上下どちらに抜けるのでしょうか?

先ほども書いたが、ユーロ円チャートの方が、結果が早そうだ。

従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

POWER Chart FX 今夜の動きは?
9時半の 米5月耐久財受注が予想を下回ったが、

ドル円は、122.30を下抜けるのに30分もかかりました。10時だったね。

ドル円は一時122.23円と2週間ぶりの安値水準を示現したが、

今戻しつつあります。下値指示線も何とかきいている感じです。

チャートとにらめっこしていると、ドル円とユーロ円を見ていると、ポ

イントで、引っ張っているのはユーロ円ですね。

ユーロ円の後、遅れて、ドル円が反応している感じです。

不思議なのは、昨日今日の、ユーロドルチャートとドル円チャート。

通常だと、上下で反対の対称図形を描くのだが、同一の波形に近いよう

な動きをしている。

この件について詳しい方、いましたら。教えてくださいね。

どういうときに起こる現象なのか?

これからの動きは読めません。が、短期トレードで挑みます。一様、5分 
ストキャスティクス

は大変よく機能しているので、ユーロ円かドル円で20銭ぐらいずつ抜

きます。最後は、スワップ3倍デーなので、ロングしたいですね。
POWER Chart FX
チャートには位置エネルギーが存在します売買サインが出た時点でのエネルギーを観測する事で、先行きの動きを予測する驚異のチャート!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ウルトラFXプレミアム 23時の新築住宅販売件数
久々の調整局面 尾身財務相ありがとう!

下値での買いのチャンスがやっと訪れた。って感じ!

買い増す人にもいいですね。

新規ポジションは、23時の新築住宅販売件数-5月
 
を見てからにしようかな?

ノーリスクで10万円ゲットできる特典付! 1ヶ月で3倍以上になったウルトラシグナル これであなたもスーパートレーダー ウルトラFXプレミアム


ノーリスクで10万円ゲットできる特典付! 商材購入費をペイできる上に、トレードのタネ銭まで作れます!1ヶ月で3倍以上になったウルトラシグナルをあなたにこっそりお教えします。音と矢印に従ってトレードしていくだけで、簡単にスーパートレーダーになれます。限りなく勝率を100%に近づけるための究極の方法についてもお教えします。これで、あなたも一瞬にしてスーパートレーダー。

ノーリスクで10万円ゲットできる特典付! 1ヶ月で3倍以上になったウルトラシグナル これであなたもスーパートレーダー ウルトラFXプレミアム

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

NZD今週の見通しは。
ニュージーランドドル  ボーナスシーズンを前に
前回の介入時の93円から94.7まで上昇し、もう心配ないと思っていませんか?
ニュージーランド中銀もあきらめたか?

NZDは対円ではなくて、対ドルで見なければなりません。

NZD/USD


チャートから、今 前回介入の地点 黄色 で足踏みが続き、多少上昇したが、上値が重くなっているのが分かります。

ニュージーランド中銀は、介入をあきらめたのではなくて、今週の指標の予想より悪いのを知っていて、『発表後、自然に下がるから、介入必要なし』
と思っている可能性が十分あります。

                  予想     前回
27日水 7時45分 NZ貿易収支 5月  0.5億NZD   -2.12億NZD

28日木 7時45分 第1四半期経常収支 -24.50億NZD -39.29億NZD
        住宅建設許可 5月          0.7%
29日金 7時45分 第1四半期GDP    1.0%      0.8%
     12時  NBNZ企業信頼感         -48.2



 

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX経済クイズ あなたも挑戦!!
FX外国為替証拠金取引株式投資や、就職試験にも役立つ経済クイズ

あなたは初級? 中級? 上級? レッツ チャレンジ!

【第1回】問いに答えなさい。また〔 〕は記号を選びなさい。

経済成長率を算出する基礎になる数値で、2002年8月からGNP
替わって使用されるようになったものは何か?

日本銀行が景気調査で民間企業を対象に3ヶ月ごとに行うアンケートは何か?

日経平均株価はアメリカのどんな指数にならって作られたか?

④1985年、国際為替相場でドル高を是正することが定められた合意を何というか? 

⑤1ドル120円だった為替相場が、1ドル100円になった場合は〔ア 円安 、イ 円高〕になったという。

円安になると成長が苦しくなるのは、日本の〔ア 輸出産業  イ輸入産業〕である。

⑦不動産や株などの資産の価格が、実勢を大きく離れて高くなる現象を何というか。

⑧フィッツ、スタンダード&プア-ズ、ムーディーズは何会社か。

⑨20カ国以上でインフレを抑えるために導入されており、日本ではデフレ脱却のために導入が期待されているがまだ導入されていない。この物価上昇率を目標値とする政策を何というか

⑩1971年ドルショックによるドルの信用回復を図る為に結ばれた協定を何というか。このとき1ドル360円から308円になった。


・全問正解          プロトレーダー

・7問から9問正解      中級トレーダー

・6問以下          にわかトレーダー


答え ①GDP  ②日銀短観 ③ダウ平均株価 ④プラザ合意 ⑤ イ 
⑥イ  ⑦バブル  ⑧格付け会社  ⑨インフレターゲット ⑩スミソニアン協定 

外国為替証拠金取引 トレード 

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

福井日銀総裁 もっと発言して
7/22の参院選を待つことなく一部には7月利上げを予想するものもあったが、弱気か?

『日銀は引続き適宜行動していく
日銀は引き続き緩和的サイドにある
われわれは全てのデータを注視しており、
必要な行動を取る
必要な事を全て行う
事前約束はしない
「強い円は日本の国益」』

ぐらいのカッコいい発言を福井さんに、
やってもらいたいものだった、
たまには、
タカになれ!

トリシエさんを見習ったら。

うーん、
今のこのレートから新たなロングポジションを持つ気にはなれないなー。

まだ上がるんだろうが。

fc2lank.gif



20070414111635.gif


外為ランキング



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
freeRSS.net
みんなのブログ集
ブログランキング


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

初心者の為のFX説明
・実際に外貨注文を入れても手元に外貨実物は届きません、ご安心を。

・感覚に慣れるために、パソコンを使って無料のデモトレードをするとよいと思います。

・パソコンを使ったネット取引が基本です。 よって極端に外国為替証拠金取引手数料が低くなっており、ゼロのところもあります。
勧誘営業マンはFX業者にはほとんどおらず、彼らに給料を払う余地、利益はほとんどないと思われます。
もし営業マンがいるのであればよほど手数料が高いところでしょう。

・手数料が高いので今まで、証券マンや商品取引マンが存在していたのだと思います。
よって、大手証券会社は自分の首を絞めるFX外国為替証拠金取引にはあまり力を入れないでしょう。
また入れるとすれば、極端に手数料が高いでしょう。

・買い⇒売り の他に 株と異なり、売り⇒買い ができるので、うまくやれば暴落時も大きく儲けるチャンスができます。

FX初心者の為の金銭感覚 相場感覚 (身近なドル円を例に、手数料、スプレッド考えない)

・最小単位の購入単位は 1万通貨が基本です。 1ポジション
ドル円なら1万ドル 1ドル仮に120円だとすると 120円×1万ドル=120万円です。
これを  レバレッジ 10倍 の場合    購入金額12万円

      レバレッジ 20倍  の場合          6万円

      レバレッジ 100倍 の場合         1.2万円

      レバレッジ 200倍 の場合           6千円


で購入できます。 どの業者のレバレッジで購入しても 相場の利益と スワップ(金利利益)はほぼ同じです。

・ 相場が1銭動くと100円  10銭動くと1000円、50銭動くと5千円、1円動くと1万円の損益が発生します。よってFXデイトレもさかんです。

・どんなに相場が動かなくても、1日に30銭は動きます。 動くときには60銭から1.5円は動きます。

続きは FX初心者

・『よく外国為替は動いても何銭だからつまらないんでしょう?』
なんていう人がいますが、とんでもありません。
1ポジションで1円動くと1万円の損益ですよ。

・そうすると、レバレッジ200倍で6千円で1万通貨購入し、60銭思い通りの方向に進み決済すれば、単純に元金6千円+6千円で1万2千円になり、倍ゲームとなります。
・決済も注文を入れておけば、自動決済です。 FXは注文も決済も自動で行えます。

・(つづく)    
脅威の金利  このFXのスワップポイントは魅力的過ぎるのでそのうち規制がかかるでしょう。今のうちです。
ただでさえ高い外国通貨の金利 ×レバレッジ倍率 

6千円で買ったドル円(1万通貨) 1日当たり 155円の金利がつきます。しかも、休日もつきます。
155円×365日=  いくらでしょう?  5万6575円です。 

6千円+5万6575円=6万2575円  元金6千円が6万2575円です。こんなの信じられますか。 為替変動が無ければの話ですがね。年利1000%以上です。
スワップ金利だけで。  これがよくいうスワップ派というやつです。


外国為替証拠金取引手数料は、業者によってまちまちです。

テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

NZD 市場介入2円安
先週よく反応していたニュージーランドドル。
NZD/円 93.00⇒91.00割れへ
RBNZ(ニュージーランド中銀)がNZドル売り市場介入。
カレン・ニュージーランド財務相からは「NZドルへの過度の投資はリスク伴う」との牽制コメント。
これから日本のボーナスシーズンに向けて投資に対する牽制か?

自分で金利上げしといてそれはないだろう!ってとこだ!

対円 で1987年10月以来20年ぶりの高値
対ドルで1982年以来25年ぶりの高値だった。

1987年には対円で96円まで上昇したそうだ。

ココからの介入がいつまで続くかが問題だ。
今までは口先介入が多かったが、今回は実物か?
下値で買うチャンスは広がるが。
それはいつだろう?
前回(あれはいつだったか、1年前の2、3月?)もしつこかったです。
どんどん底なし沼のように下がりました。

昨年1月から下がり始め5月15日は67円台まで下げました。

今後要注意ですね。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

朝NZD利上げサプライズも。。。
今日の朝6:00は、さすがに布団の中でした。
一部にGBPとNZDの利上げを予想している人はいましたが。

起きて見て、びっくり、何ジャーこりゃ-。

たまたま、NZD/JPY ロングを持っていた。 天井にぶつかって、指標発表のスタートラインに向かっているではないか。 急いで決済。


NZD


スタートラインに戻った時点で、前回4月のNZDサプライズを思い出しました。 
ココ⇒  http://fx85.blog85.fc2.com/blog-entry-36.html

前回、一度下がってから再び上がり始めたのを思い出しました。
前回はひどかったです。上値の抵抗線にぶつかり、リバウンドでサプライズ前のスタートラインをはるかに下げて、下値まで達して反転したのです。
よって、本日スタートライン付近で再度買いました。そうすると、日中また上がりました。

何でしょうか、最近の傾向か、テクニカル的に大変難しくなってきましたような気がします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

奇妙な動き本日昼相場
本日月曜日昼間、FX外国為替市場は妙に静かな動きでした。
今日アジアは休場か? 運動会の代休か?と思わせるほど。
一体何を待っているのでしょう?



まずは、日足のドルチャート 


週足ドル円



そして、週足ドル円チャート
週足ドル円



122.20円を上辺頭に三角持合となっていることが分かります。

今、少し121.58と下げてきました。昼間は中国株が暴落したらしいです。しかし、東京株市場は下げはなく好調だったようです。

世界同時株安となってもよいところであるが、なぜならないのか?

午後10時30分に、米国株市場が開きます。中国株の影響は出るのでしょうか? 
円キャリートレードの解消、ドル売り、ユーロ売り、円買いはでないのでしょうか?

シカゴIMMの円ショート積み木状態です。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

来週のFX
煮え切らない雇用統計も終了し、来週の戦略は?

【ドル円情報】
・122.15円辺りで英銀が千本単位の売りを置いている
・122.50円までは本邦筋の売りが並ぶが、122.50円にはストップも集まる
・山中さんの金融占星術によると6/8金 にドル売りの連続シグナルがあり、円高に向かいやすくなる。
・シカゴIMM先物市場 円 ▲146,243 +5,503 円のショートポジションまた危険水域に入ってきた。(5/29) 積木くずしはいつか?

【政策金利発表】
・欧州政策金利 次回 6/6水 (利上げ予想)まで、ユーロ円は上昇か?ユーロドルは? 万が一利上げが無ければ一気に積み木くずし。
AUDも6/6

・英国、NZD、ZAR政策金利発表 6/7木

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

122円の抵抗
FXオンラインジャパン サーバー復帰しました。
止まっている間のチャートが窓になっています。

122円の売り抵抗はきつかったですね。
まだ、もみ合いは続いていますが。

逆に予想が当たってしまいました。

雇用統計 前回の下方修正はあったものの、サプライズかなと思ったが、あのレジスタンスには勝てない。
上値は相当きつい、大量のドル売り注文。
輸出企業の日本送金か。トヨタとか?

23:00ISM製造業景況指数もどうでしょうか。
動かなければ、別の通貨に切り替えようかな。
ドル円 ぜんぜん魅力なし。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FXオンラインジャパン ダウン
FXオンラインジャパン サーバーダウン

オリックスはOKだった。

大して相場が動かなかったから良かったが、

頼みますよ。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

さー来い 雇用統計 クリック準備
もうすぐ21:30 米雇用統計 みなさんクリックの準備はできていますか?

前回は期待ハズレでした。

雇用統計の結果が良い場合は、122円台に当然乗ってきます。
欧州系デーラーは『122.20円を超えても、売りの厚さから考えて122.50円は超えられないだろう。逆結果悪く売られても121円前半から半ばで止まリそこが買い場となる121.40』 と言っている。
後の23:00にISM製造業景況指数やら、指標が乱立しておりわかりづらい状況。
122.00円の大量の売りオーダー、122.20円(年初来高値)

122.00の抵抗で跳ね返されて、沈みきったところから買っても遅くないような気がします。

よって、事前仕込みなしで、チャートの様子見ながらクリックします。

大きなサプライズにならない限り、今回も期待ハズレかな?

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

