ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
FX研究 外国為替 トレード
<strong>FX外国為替</strong>外国為替証拠金取引の研究を楽しくやって行きましょう。ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、NZD円、南アフリカランド円
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月FOMCで大暴落 ! 悪夢を思い出す!
FX外国為替 FX外国為替 ベストセラー シリーズ

2005年12月 思い出すのがFOMC大暴落!
2年前にFXをやってた人は、誰もが体験した、大地震!

ハリケーンカトレーナ以降、ドル円をはじめクロス円は、どれも堅調な推移。

為替は上がるは、スワップは貯まるは、誰でも買えば、ロング一本で大儲け!

ロングしか知らない初心者の方が、プロよりも素直に儲けていた時代であった。

FXなんかやらなきゃ損、損、て感じで、税金対策に悩んでいたころであった。

口座も業者を3つくらいに分けて、それぞれ大量のロングポジションを持っていた。

米ドルは連続利上げ、右肩上がり、そのころ私は為替初心者でした。

12月14日?だったか?  そのころのFOMCは今のように、深夜ではなかった。

確か12時くらいであったと、思った。

FXは金利相場で、金利が上がれば確実に、その通貨相場は上がっていた。

FOMCは予想通り、利上げ。しかし、しばらくすると大暴落が始まった。

なんだこれは、一体何が起こったのか、全くわからない。

下がっても必ず、上がると信じてた。  下がったところで、また買いなおす。

しかし、また下がる。

FX業者のサーバーがパンクして、つながらない。売ることもできない。

3つの口座全て。復帰した口座から、注文を繰り返す。

朝まで、下げが続いた。

この間の、サブプライムのようなスピードではなかったが緩やかに、上下を繰り返しながら底

なし沼へと沈んでいった。

後で、グリーンスパンの言葉から、・・の文言がなく、

次回は利上げ打ち切りではないかとのことだが、これは後付けのいいわけだと思っている。

翌日、東京市場が始まって、しばらくして再度、大暴落が始まった。

その理由が、日銀短観だというが、これも評論家の後付け理由だと今でも思っている。

その後、米ドルは、利上げ打ち切りどころか、半年間に渡って、利上げが続いた。

そうなると、あの、次回利上げ打ち切りで、大暴落とは一体何なんだ。納得いかねー!

思い出した人も、多いかもしれません。

東京市場の、再暴落は、タブン戻り売りですね!

あのころは、初心者だったので、戻り売りも知らなかった。

2日間で、その年の利益はぶっ飛んでしまい、税金対策を考える悩みはなくなった。


FX外国為替 ベストセラー シリーズ


ワンクリックお願いします
fc2lank.gif



20070414111635.gif


外為ランキング



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
freeRSS.net
みんなのブログ集
ブログランキング


Pop*Log人気fxブログランキング 
     
↑ ココ1位・2位の FX泉 の テクニカル分析で、チャートの復習を!




全国名産品ギフト  美味しいものを全国発送!

全国名産品スイーツ おしゃれスイーツを全国発送!


【FX鉄則】

それから、学んだことは、12月の相場には手を出すな!

昨年も、伸び続けていた、ユーロ円が、12月に大暴落している。

12月に、ポジションを持つということは、

正月に、パチンコ屋へ行ってたっぷりスリにいくようなものだ。


スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fx85.blog85.fc2.com/tb.php/127-97647a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。