ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
FX研究 外国為替 トレード
<strong>FX外国為替</strong>外国為替証拠金取引の研究を楽しくやって行きましょう。ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、NZD円、南アフリカランド円
スポンサーサイト
ドル売り 協調介入で105.58円→102.79円へ??

FX研究外国為替トレード

昨日のFXブログにも書きましたが、このドル売りは介入ですね?

というか、3月4月のドル買い介入後の決済ですね。

円高
クリックで拡大します

お見事にきれいなドル売り抵抗下降ラインが形成されました。

水曜日から金曜日までトレンド継承しています。

芸術的というか、いや人為的ですね。全く。

反発しそうになると、力ずくで上から弾圧している感じです。

それは相当な資金力と24時間体制が背景です。

こういう状況で、評論家の方は、後付で、なんだかんだで理由を付け加えるんですね。いつも。

3日間の動きにどんな後付解説をするのか楽しみです。


昨夜の貿易収支-3月は赤字幅減少を好感し、上昇かと思われましたが、すぐに弾圧されました。


【ドル買い介入】思い当たりませんか?

・ 3月の100円割れ、90円台からあっという間に100円復帰しましたね。
・ もう一度100円割れを。 と期待したが、戻りませんでしたよね。
・ 4月の指標後、本来下がるはずなのに、妙にドルが強いことが何度もありましたね。
・ 『何だか、ドル強いなー』と不思議に思う場面が何度かありましたよね。
これらは、実は各国協調介入だったのです。

5月になりようやく、ドル下落のパニックは精神的に終わり、介入分の資金戻しを今行っている。

3日間通して各国に時間を割り振りノルマを与え、24時間監視しながら、徐々に買いポジションを決済していったのです

しかも、ドル高を支援している発言をわざとしておいて行うのです。

特に、ECB発表後のトリシエさんや中央銀行によるドル資金供給をするなどと、

下落の可能性をなくした後で、行ったのです。

今後また1ドル100円を割ってしまうとまた問題が浮上するので、

100円割れまでは行かないと思いますが。


ユーロドル1.6突破後の先週までのユーロ売りも介入かもしれないな?

以上、勝手な憶測でした。


取引はくれぐれも自己責任でお願いします

ワンクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

fc2lank.gif



20070414111635.gif


外為ランキング



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
freeRSS.net
みんなのブログ集
ブログランキング

相場師ブログランキング





ありがとう!700万円記念!今なら1週間お試しキャンペーン開催中!飯島章弘の「FXEZ(エフエックス★イージー)」

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fx85.blog85.fc2.com/tb.php/157-d22604e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
