ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
FX研究 外国為替 トレード
<strong>FX外国為替</strong>外国為替証拠金取引の研究を楽しくやって行きましょう。ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、NZD円、南アフリカランド円
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年12月のドル大暴落を思い出す 
FX外国為替 FX外国為替 ベストセラー シリーズ

2005年12月 思い出すのがFOMC大暴落!
2年前にFXをやってた人は、誰もが体験した、大地震!

ハリケーンカトレーナ以降、ドル円をはじめクロス円は、どれも堅調な推移。

為替は上がるは、スワップは貯まるは、誰でも買えば、ロング一本で大儲け!

ロングしか知らない初心者の方が、プロよりも素直に儲けていた時代であった。

FXなんかやらなきゃ損、損、て感じで、税金対策に悩んでいたころであった。

口座も業者を3つくらいに分けて、それぞれ大量のロングポジションを持っていた。

米ドルは連続利上げ、右肩上がり、そのころ私は為替初心者でした。

12月14日?だったか?  そのころのFOMCは今のように、深夜ではなかった。

確か12時くらいであったと、思った。

FXは金利相場で、金利が上がれば確実に、その通貨相場は上がっていた。

FOMCは予想通り、利上げ。しかし、しばらくすると大暴落が始まった。

なんだこれは、一体何が起こったのか、全くわからない。

下がっても必ず、上がると信じてた。  下がったところで、また買いなおす。

しかし、また下がる。

FX業者のサーバーがパンクして、つながらない。売ることもできない。

3つの口座全て。復帰した口座から、注文を繰り返す。

朝まで、下げが続いた。

この間の、サブプライムのようなスピードではなかったが緩やかに、上下を繰り返しながら底

なし沼へと沈んでいった。

後で、グリーンスパンの言葉から、・・の文言がなく、

次回は利上げ打ち切りではないかとのことだが、これは後付けのいいわけだと思っている。

翌日、東京市場が始まって、しばらくして再度、大暴落が始まった。

その理由が、日銀短観だというが、これも評論家の後付け理由だと今でも思っている。

その後、米ドルは、利上げ打ち切りどころか、半年間に渡って、利上げが続いた。

そうなると、あの、次回利上げ打ち切りで、大暴落とは一体何なんだ。納得いかねー!

思い出した人も、多いかもしれません。

東京市場の、再暴落は、タブン戻り売りですね!

あのころは、初心者だったので、戻り売りも知らなかった。

2日間で、その年の利益はぶっ飛んでしまい、税金対策を考える悩みはなくなった。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へfc2lank.gif
20070414111635.gif
外為ランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】freeRSS.net みんなのブログ集ブログランキング相場師ブログランキング
美しいイルミネーションや夜景画像をお楽しみ下さい
感動のイルミネーションスポット
 JR名古屋駅前 
 ミッドランドスクエアなばなの里
安城 デンパークイルミネーション
大阪中之島 光のルネッサンス
なんば 道頓堀
香嵐渓もみじまつり
ライトアップ

メナード青山リゾート
神戸ポートピアランド
横浜ナイトクルージング


LINK

浜名湖花火
志摩地中海村


大原三千院1
大原三千院2
永観堂ライトアップ
京都 清水寺 紅葉ライトアップ  
南禅寺
神戸から京都散策 


日本ロマンチック街道シリーズ    
鬼怒川観光 鬼怒川温泉      
鬼怒川温泉2
尾瀬                   
群馬県 吹割の滝
群馬県 四万温泉            
金精道路 丸沼高原 白根山
那須高原りんどう湖          那須温泉 那須ステンドグラス美術館
奥日光 湯元温泉 湯ノ湖               軽井沢
奥日光 戦場ヶ原           
那須野が原 千本松牧場
鉄道博物館       日光東照宮 日本ロマンチック街道
日光寺社 輪王寺 二荒山神社           いろは坂 明智平 中禅寺湖 華厳の滝
日光杉並木公園 日光猿軍団
サーフィン世界大会 田原市赤羽根町太平洋ロングビーチ

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fx85.blog85.fc2.com/tb.php/183-7cf2ee5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。